命の源流を遡る旅  

人の起源をお猿さんに近いところまでさかのぼるのって
人類全体で考えてゆくと とても興味が湧いてきますが、

自分の家系の起源をさかのぼってゆくことも
命の源流を遡る旅ですので とてもスリリングだと思うし
限界まで調べ尽くす爽快感も大きいです

でね ある程度 調べ尽くすとわかってくるんですが
人って 猿が進化したものではないんです

なんでかって?

猿は今も信仰のカケラも持ちませんが
人は信仰を持つ生き物だからです

 

この石ね、着色モノでしょ?と言われることもあるんですが、
この色の大きな塊がたくさん存在するんです。ですから天然の色なんですね。
この作品になるまでの、岩石のかたまりという起源を目で確認するとわかります。

この作品には14mmのダイナミックなラウンドを使用しました~
エレガントな発色の、起源を天と地に持つ作品をどうぞ

現地では数トンに及ぶ大きな塊も産出されます。


 

★ ラベンダーカルセドニー 14mm

参考価格 25,000円